タウン360°はロングテールSEOに強いサイト設計を追求。だから、広告費をかけなくてもWEBから集客、高い反響を得られます。
検索結果が棟単位で表示されるため、物件が探しやすい。ユーザがストレスなく探せるので、お問い合わせにつながりやすくなります。
エリアやターゲットを絞る。様々なアイデアを試してみる。御社の強みを生かしたホームページ作りをすることで、月に100本の反響獲得も可能です
専用のソフトなどは不要。早ければ申込んだその日からご利用いただけます。
会社紹介やスタッフ紹介、お客様の声を紹介するコンテンツを自由に作成できます。
インターネット環境があれば、どこからでも利用できます。
お客様からの評価でポイントが高いのが物件入稿のしやすさです。
賃貸物件紹介サイトと売買物件紹介サイトに対応しています。
サポート掲示板やメールなどでもサポートが受けられます。
エントリープラン | 通常プラン | |
---|---|---|
初期費用(税込み) | 無料 | 21,600円 |
月額利用料(税込み) | 10,800円/月 | 32,400円/月 |
登録物件数 | 最大200棟 |
無制限 ※1,000部屋を超える毎に 5,400/月円の追加料金がかかります |
物件管理 | ||
お問い合わせ管理 | ||
コンテンツ管理(CMS) | ||
お知らせ管理 | ||
バナー管理 | ||
特集設定 | ||
おすすめ物件設定 | ||
検索条件のカスタマイズ | ||
スマートフォン対応 | ||
SEOに強いサイト設計 | ||
メール、掲示板サポート | ||
電話サポート | - | |
CSVアップロード | ||
データ連携機能 |
レンターズ REcS |
レンターズ REcS |
今すぐ無料で試してみる | 今すぐ無料で試してみる |
運営:銀座ルーム様
画像や動画コンテンツの豊富さと、丁寧な物件紹介が好評の検索サイトです。流通している物件を掲載しているだけのサイトも多い中、銀座ルームさんはスタッフの方が実際に物件を見に行き熟知してますので、まさに不動産コンシェルジュという名に恥じない不動産会社です。
運営:株式会社キンキホーム様
京都府で初めてタウン360°を導入して頂いたサイトで、京都市内の6店舗でポータルサイトとしてご利用頂いてます。各店舗やスタッフ紹介等のコンテンツも充実していて、多店舗での運用ならではの物件更新の速さで、導入初期から結果が出始めています。
運営:株式会社リアルグラッド様
東京23区内のデザイナーズ賃貸物件を専門に取り扱っているサイトです。おしゃれな物件、カッコイイ物件、奇抜な物件など、他とは一味違う物件に住みたい方に嬉しい検索サイトです。更に希望のこだわり条件で絞り込み検索も可能!
運営:株式会社ナスワークス様
検索サイトとしては珍しく、ピンポイントでごく狭いエリアに密着したサイトです。エリアを限定する事で、地元の物件の事ならどこにも負けないだけの専門性プラス、丁目単位で探せる快適なマップを導入しており、「富ヶ谷で探すならこの会社で」と、ユーザから高い支持を集め結果を出しています。サイト記載の「お客様の声」も納得の充実度です。
運営:ルームキューブ浅草店様
上野・浅草など下町エリアに特化したサイトで、スタッフ紹介やエリアの紹介などコンテンツページも充実しており、高い反響数を獲得されています。
ドメインとは?
ホームページを運営する上で必ず必要となるのがドメインです。ドメインとはホームページが表示される際のURL、「http://yourdomain.com/」の yourdomain.com の部分で、これが無いとホームページを作成してもインターネット上で表示する事ができません。このドメインには大まかに2タイプがあって、一つはオリジナルドメイン、もう一つはサブドメインと呼ばれるものです。
オリジナルドメインは、その名の通り唯一無二のもので自分が取ったドメインそのままでホームページが表示されます。
サブドメインは「azabu.yourdomain.com」など yourdomain.com の先頭に任意の英数字を組み合わせたサブのドメインです。一つのドメインに対して複数のサブドメインが作成できます。当社のタウン360°でも、「○○○○.town360.jp」 というサブドメインを無償提供しておりますが、オリジナルドメインでの運営をおすすめしています。
毎日物件の登録や更新を行いコツコツ真面目に運営しているサイトでも、なかなか結果につながらないサイトがあります。そのようなサイトを見てみると、内容や画像などコンテンツが充実していないケースが多く、1ユーザあたりのページビュー(以下PVと表現します)も少ない事が多いです。、逆に独自の視点で物件の紹介コメントを記載したり、画像・動画が充実しているサイトは1ユーザあたりのPVも多く、お問い合わせにつながる確率が高い傾向にあります。
タウン360°でPVを多く獲得しているサイトは検索でも上位表示されている事が多く、PVを増やすためにコンテンツを充実させた事が検索順位の向上にもつながり、訪問したユーザは多くのページを閲覧していくのでお問い合わせにつながり易いという、良いサイクルで成功しているサイトが複数あります。
例えば麻布十番で物件を探している人がいるとします。その人は都心の物件全てを掲載しているサイトと、麻布十番にだけ特化して物件を掲載しているサイトの、どちらにお問い合わせしたいと考えるでしょうか?
エリアに特化しているサイトの方が、より自分が探している地域の土地勘や物件に詳しいと考えると思いますので、大多数の人は後者を選択すると考えられます。
実際タウン360°ご利用サイトを見ても、効果が出来ているサイトは効果的にエリアを絞られています。
エリアを限定するのではなく、テーマを特徴的にする事もとても有効です。
例えばタウン360°の事例ですと、すでにタウン360°を導入して頂いていた業者さんが、サブサイトとしてデザイナーズ物件だけを掲載したサイトを始められましたが、メインのサイトを上回る反響を獲得されています。
ビッグキーワードと言われる検索ワードは、ライバルサイトも虎視眈々と上位表示を狙いしのぎを削っています。
そのようなビッグキーワード合戦に参加し、1ページ目に表示される事はとても困難ですし手間もお金もかかります。
更に言えば、最近のお部屋探しユーザは高度な検索で物件探しをする人が多く、たった一つのキーワードで上位表示されたとしても、残念ながら大きな効果は期待できません。
タウン360°は、「賃貸360°」をベースに、あなたの街で最も使いやすい不動産ホームページを作成できるように開発されたASPサービスです。賃貸360°で実証されたSEO対策効果や、クリックだけで探せる軽快な探索機能をそのまま、あなたのホームページの機能としてご利用いただけます。